2017年3月13日月曜日

[要望]ポジショングラフバーの配色を変えられるように

トレステでは、ポジションを持った時にポジショングラフバーを表示させると、損益がビジュアルに表示される。

Snap_2017-3-13_No-00[4]

Snap_2017-3-13_No-00

トレステはカスタマイズ性に富んでいるので、もし画面が見づらいと感じたとしても、色の設定を自分好みに変更できることが多い。しかし、このポジショングラフバーでは配色の設定が変更できない。

上の画像のように、ポジションがマイナス(損失)状態の時には、背景が青系統で文字が黒でコントラストが低く、特にマイナスが大きい時には濃い青色になるため、このサイズだと個人的には視認しづらく感じる。(バーの表示サイズは設定で大きくすることもできるが、ディスプレイ全体のレイアウトを考えるとこれ以上大きくしたくない。←わがまま)

そこで、もし背景色が変更不可なら、文字色だけでも白にしてコントラストを上げていただきたく、よろしくお願いいたします。自分好みの背景色に変更できたらより良いんですが。

(ちなみに、US版の配色は、プラス=緑、マイナス=赤、文字=黒)

まぁそもそも、含み損にならないポジション取りをすれば、青(含み損)を見ることはないので気にしなくても良いんですけどね(苦笑)